スポンサーサイト

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真面目なお話☆

皆さん、こんにちは。

突然ですが今回は真面目なお話です。


MHFでは

何万といるハンター達

何十匹といるモンスター

それぞれの楽しみ方、考え、感情。

などがあると思いますが

最近MHFですごい気になってることがあります。





気付いてる方がいらっしゃるかどうか解りませんが・・・。





皆さんも真剣にお考え下さい。






































「MHでのモスの役割は何なのか?!」







毎日キノコばかりを食べ・・・

いつもはハンターに素通りされ・・・

時にはハンターの気分で惨殺され・・・

アイルー&メラルー&プーギーのようなかわいさもなく・・・

結構見た目リアル・・・ などなど



私はモスのことが気になり

モスに詳しいある人の所へ行きました。



樹海じいさん1

樹海の山菜ジイさんの所です。

ちょっと時代遅れのジイさんに聞いてみましたモスのこと・・・


樹海じいさん2

昔のモスとは?!



ジイさんに聞いた話によりますと

まだメラルー達などがいない時代のモス達は・・・






ハンター達の

ゴーゴゴー

移動手段として使われていたらしいのです。

*ちなみにこの写真は山菜ジイさんの70年前の写真らしい・・・・多分。



その時代の人達にとってはモスは

なければならない存在だったらしいのです。


それが今では


キャラバン気球

ネコが運転する気球があったり


ネコタクシー

ネコのタクシーがあったりと

今やネコ中心の生活となっています。


ネコはやはりカワイイです。

しかし

みなさん、このままモスを忘れていいんでしょうか?


たまには昔のようにモスにも乗ってあげて下さい。

そしてモスの気持ちを考えてあげて下さい。



モスと一緒

きっとモス達も寂しがっているに違いないです。


今や存在が薄くなりつつあるモス・・・

私はこれからのモスの活躍に期待しております。






じゃあ、モスの元へ行ってきます・・・。

































モスバーガーバケツいく



そおきたか

ちょっ
最初の重々しい雰囲気をひっくり返されて笑いのスイッチが…
そして最後で仕留められた。
「今日モス気分♪」

全盛期のモス伝説によると本当は恐ろしいモンスらしいよー
[ 編集 ]

誰も乗らないから苔まで生えちゃって・・・
キノコ見るたび止まりますからな~orz

あと、肉焼きセットもMHFでは使ったことないですw
[ 編集 ]

うふっ☆

>クルムさん
わーい、クルムsお久しぶり~♪
やはり私はまじめに書くのは無理でした><w

全盛期のモス伝説?!なぬ!
本当はおそろしい?!ブヒ!

山菜ジイはそんなこと話してくれなかったので今度聞きに行きまーす^0^ノ

>ハンゾさん
よくよく考えるとそーですよね☆
キノコ見るたび止まりますねwモスww

それがあるからネコに代わったかもしれない><
う~んなるほど~~。
でもネコもマタタビが・・・・。

自分も肉焼きセット使ったことないですww
今度はそれについて真面目に考えようと思います♪w
[ 編集 ]

素朴な質問なんですが・・・

ブログの記事書くのにいったい何時間かかってるんですか?w
画像を加工すると 結構時間かかってますよね?wΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
[ 編集 ]

え~~と、

>水さん
画像の加工は晩モンハン落ちてからしてます♪
元気があればそのまま記事も書くかもw

仕上げは仕事前の朝ですね~^-^
そして仕事中にアップしてます☆

大体全部で3時間ぐらいだと思いますよ~♪

真面目に答えちゃったww
[ 編集 ]

バケツで入って通報されなかった?www
(バケツ入店→「お客様お外しください」→アフロがボン→通報)

モスも実はストレス溜まってるんだよね~。
たまにすごいタイミングで全力で突進してくるし・・・・w
ちょっかい出すならちゃんと仕留めろやぁ!!
ってハンゾラスタに言ってやりたい!!マッタク
[ 編集 ]

それは大丈夫♪

>リラさん
ここのモスはバケツ専用のお店なので大丈夫ですよー^0^ノ
店員もみんなバケツマンですw

そーそーw
ラスタって中途半端な攻撃する時ありますよね~><w
モスへのやさしさかしらww
ハンゾsのラスタならやさしそう♪うふっw
[ 編集 ]

初めまして^^

モスについて熱く語っていた方を初めて見たので
思わず投稿しちゃいましたw

そして最後のオチw
すばらしい!w

因みに、今月29日まで限定の
『ざくざくラー油バーガー』
美味しかったです~w もう食べました?w
[ 編集 ]

初めまして~♪

>エリさん
コメントありがとうございます♪

最初、落ちついてたのですが
モスのこと考えてると熱くなっちゃいましたw

なんとー!ざくざくラー油バーガーですとー!!

まだ食べてないのでこれからバケツ被って
モスに乗ってモスに行こうと思いモス^0^ノ
ぐふふふww
[ 編集 ]

なんと!w

はじめまして、DEN983と申します^^

モスって愛らしいですよね~!?♪
昔はハンターさんに愛されていたのか!w
今では庶民に愛されてますものねww

さすがです!とっても笑わせて頂ましたw
お腹いたい。゚(゚´ω`゚)゚。ヒーww


[ 編集 ]

おーいえ~♪

>DEN983さん

初めまして~♪
コメントありがとうございまーす☆

モスって
愛らしいですよね~^0^ノ
これからもモスを愛して下さいね~w

次はケルビをフューチャーしようかしらww
[ 編集 ]

キャン参上~!

ガンス・・見てない? 何言っちゃてんのかな~ 昨日蒼ぽいガンス作ったばっかりだよ~ 
銀ぽいのはまだだけど・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
伝説のおじちゃんきたらドドン・ゲイザーできるぜよw   by龍馬

また あそぼうね~マゴちゃん
[ 編集 ]

ちょっと~ww

>キャンキャン
キャンさんコメントする場所間違ってない?!w
なぜ一番上の記事じゃないの?ww
キャンさんらしくてグッジョブ♪♪

銀ぽいのはかなり前からあきらめてるでごわすw  by西郷

また遊ぼうね~~^0^ノシ
[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chacha6.blog57.fc2.com/tb.php/35-565dbb36










